ソロプレイ・ブログ

一人行動が好き。趣味と旅の記録、知りえた有益な情報をシェアしていければと思います。

レビューがヤバすぎるラーメン屋に行った日の話から思うこと

昨日あるラーメン屋の話がnoteにアップされた。面白いので詳細はぜひ元記事を読んで欲しい。

note.com

 

 

 

思えばこういうハチャメチャな飲食店はめっきり少なくなった。

美味しいチェーン店の進出や、社会全体の常識やモラルの向上で減っていったのだろう。

 

もしドラの作者の岩崎夏海さんは著書『まずいラーメン屋はどこに消えた?』で、インターネットにより店の評価が見える化されたことにより不味いラーメン屋は淘汰され、結果として一定以上のレベル以上のラーメン屋だけが残ったと述べている。

 

こういう店は地元の人だけの知る人ぞ知るお店だったのだろう。

しかし、今後はインターネット上でシェアされ、昔懐かしいハチャメチャなお店として人気を集めるかもしれない。