ソロプレイ・ブログ

一人行動が好き。趣味と旅の記録、知りえた有益な情報をシェアしていければと思います。

旅行気分にさせてくれる一人旅ツイッタラーのススメ

昨年から続くコロナ禍で観光産業は大打撃。

旅行好きの方にとっても非常につらい時代だ。

 

かくいう私も一人旅が大好きなので、以前なら連休前はどこに行こうかとソワソワするものだったが今は外出を控えて悶々としている。

 

そんな時にまるで一人旅に出ている気分にさせてくれるツイッタラーたちがいる。

今日は私が特によく投稿を見ている3名の方を紹介したい。

 

①壊れかけのRadioさん

まず1人目は壊れかけのRadioさん(@k_radio6924)だ。

 

この方はなんといっても2021年2月~3月に投稿された「帰郷2021」だ。

「帰郷2021」とは壊れかけのRadioさんが仕事を退職し、北海道から地元の山口に帰るまでの27泊28日の長い旅の記録だ。

 

見ればわかる良さなので余計な説明はしない。

ぜひTwitterで「帰郷2021」を追いかけてほしい。

 

twitter.com

 

②りんさん

二人目はりんさん(@kaga_rin0321)である。

この方は毎週のように旅に出ている。

そして魅力はとにかく異常なまでに歩くのが好きなところである。

撮った写真も車や電車からとったものではなく徹底して歩行者目線。

ゆっくり歩いていないと気が付かないような街の風景に癒される。

 

 

 

③たまさん

三人目はたまさん(@tama1sm)である。

 

この方は8月5日時点でフォロワー181人と上記の二人と比べると少ない。

ただ今後間違いなくフォロワー数千人、ひょっとしたら万を超えるかもしれない。

魅力は何といっても写真の良さだ。

 

ロードバイクで旅をしているようで絶景の写真が素晴らしい。

ちなみに自転車は「TADA」というロゴから兵庫県三田の自転車工房「自転車工房eco」のもののようだ。

オリジナルフレームのロードバイクで旅をするなんて実に贅沢な時間の使い方だ。

kobo-eco.com

 

どうだっただろうか?

この息が詰まるコロナ禍でちょっとした旅気分を味わえる素敵な写真ばかりである。

 

早くコロナが落ち着くことを切望する。

そしてその時には私もまた一人旅に出たいものである。